当事務所について(独立1周年)
約3年間の修業期間を終えて、1人(と事務員1人)で事務所を開業して
1年と3か月、八幡町に事務所を構えて半年ほどが過ぎました。
おかげさまでたくさんのご相談をいただいており
日々、人とのかかわりや事業やサービスの在り方を勉強させていただいております。
ありがとうございます。
そこで、本日は少々、当事務所の運営や取り組み
サービスなどについて、改めてご紹介させていただきたいと思います。
当事務所は、令和2年10月に開業しました。
開業当初は、レンタルオフィスを借りて、大通りに事務所がありましたが、
父の生家だった今の建物を、岩井沢工務所さんに建築(リフォーム)していただき
今年の7月に完成、八幡町に移転しました。
古民家風の素敵な建物にしていただき、私自身、とても気に入っております!
駐車場が、目の前に一台分あります。
頭から突っ込んでいただいて、大丈夫です。
裏側にも、1台分あるのですが
裏側に回る道路がとても狭いので
裏側の駐車場は、小型車限定になるかと思います。
従業員はマスク着用での対応、
入口にはコロナウイルス対策として消毒液
相談室にはアクリル板を設置し、
アルコールでの拭き掃除・定期的な換気を行っております。
昔ながらの長屋作りで、土間があり、室内との段差があるのですが
この段差が中々高いので、踏み台を設置しております。
手すりもございますので、ご利用ください。
従業員の人数が少ないので、稀に事務所に誰もいないことがあります。
施錠していたり、電話に出られなかったりすることもあるかと思いますが
電話は折り返しご連絡を差し上げますので、ご容赦頂ければ幸いです。
ここ1年間の間の案件の割合として、相続案件、相続放棄案件、不動産決済案件、抵当権抹消案件を多く頂きました。
家を買う、家を売る、相続する、ローンを完済する。
どれをとっても、一生に何度もあることではありません。
(お仕事としてなさる方は別ですが)
よくわからない手続きや必要書類の多さに、不安をかかえていらっしゃる方も少なくありません。
この出会いを大切に、一人一人のお客様に寄り添ったサービスを
心掛けてまいりたいと思っております。
今後とも、さくやま司法書士事務所をよろしくお願い申し上げます。